categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryイベントとか

第二十一回文学フリマ東京 参加報告

trackback0  comment0

Natural maker は第二十一回文学フリマ東京に参加しました。

今頃なんですが、感想を書いておきます。

設営にはちょっと遅刻で、今回は初めて1Fを設営。
要領が分からなくて戸惑いましたが、次からは大丈夫であります。
1Fは任せろ!っていうくらいになりたいものですね。
遅刻しておいてあれですが……
なんかいっつも電車間違えるんですよ。
蒲田に行こうとしてたのか、品川で降りてしまいました。
ぼけぼけです。

テキレボのチラシもハイスピードで配布し、ギリギリでしたね。
おおぼけもかましましたが……意思の疎通がとれてませんでした。
ちょっと頭まわってませんでしたね。

お隣はちょっと変わった本を出されているICU様。
そんな変わった本の制作秘話なんかもお聞きしたり、楽しかったです。

反対隣りは文フリ初参加の素敵な方で、おしゃべり楽しかったです。
テキレボ参加をしつこく勧誘して、どうもすみませんでしたっ


やっぱりざっと買い物しただけですのに、2時間もかかってしまい……

たくさんのひととお話できて、楽しかったです。

刀剣乱舞本と無料配布のラミカをこっそり置いていたおかげで、
通りすがりの審神者様がお声掛けくださったり、ラミカもらってくださったりで嬉しかったです。
ラミカに長谷部なくてすみませぬ。
人気キャラクターなのにね……

まんばと薬研と鶴のラミカをもらってくれたお嬢さん方も可愛らしく。
もっとまんばについてお話したかったです。(きっと引かれる)

文学フリマに潜む審神者が多くて感激です。

新刊らしい新刊がありませんでしたが、お手に取ってくださる方がいらして、ありがたやです。


時間があっと言う間でした。

Natural makerとして充実した時間を過ごすことが出来たイベントです。
テキレボは自分のブースにはなかなかいられないので(笑)
こうしてNatural makerの店主として座って得られる充足感は他のイベントではないかなと。

とても楽しかったです。
また、参加できますように。


categoryイベントとか

もう11月ですが10月イベントの参加報告……

trackback0  comment0

■COMIC CITY SPARK 10 参加報告

ショボ~ン書房様のスペースにお邪魔しての参加でした。

かねんば本、1冊売れましたよ。
買いに来てくれるひとがいらっしゃるなんて。
かねんば(いずんば)ありだと思ってくださる方がいるだけで奇跡です。
ありがとうございます。

猫まんまさんのアクリルキーホルダーも、通りすがりの方が買ってくださったり。
可愛いですもんね!
残りが三日月2個小狐丸2個一期1個とゆー感じです。


かねんばいずんば
もっと、ありだと思ってくださる方が増えると嬉しいなああ


ペーパーに乗っけた短編「歌仙さん奮闘記」をPixivにあげました。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5885534


……はっちーとか長谷部とか他にも扱いのひどいキャラがおります。
すみません……
基本、まんば天使っていう内容の……お話……
だめまんばが天使すぎて、もう、入れ込まずにはいられませんでしたっ

----------------------------------------------

■第2回Text-Revolutions 参加報告

スタッフしてました。
至らないところがたくさんあって、もう2回目ですが、まだまだですね。

ご挨拶もろくに出来ず……失礼をいたしました。
自分のブースは放置でしたが、堺屋様が売ってくださいました。

ところが!
刀剣乱舞二次創作CP本『かねんば』が4冊も売れるとゆー
は?へ?ってなりました。

無配のラミカももらってくださった方がたくさんいたようで、嬉しいかぎり。
ありがとうございました。猫まんまさんの絵、可愛いじゃろう。

とゆーか、誰が買ったのか、知りたいですぞ!


あと、兎角毒苺團さんの伊織さんと間違われたのは、2回目。
卒塔婆カーニバル委託してますけど、伊織さんはもっと素敵な方ですぞよー

卒塔婆カーニバルの第2弾が来年から始動のご様子。
楽しみですね。


テキレボメンバーズのみなさま、設営を手伝ってくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。

たくさんの企画を持ちこんで下さったサークル様にも、お礼を申し上げます。

企画、ぜんぜん参加できませんでしたけどっ

次回申し込みも間もなく開始です!


---------------------------------------------------
■本の杜8 参加報告

文学フリマ大阪、スパーク、テキレボと参加してきて、
久しぶりにまともにNatural makerとして参加したイベントかなと思います。

これくらい落ち着いてると良いですね。
売上とかはともかく(笑)

いや、イベントのせいではなくて、自分のせいなんですけれど。

新刊もあんなのなのに買ってくださった方や、
『かねんば』も!
『ミスコレ!』も『卒塔婆カーニバル』も!
乙女ブックマーカーも。

ありがとうございました。

お買い物も久しぶりに楽しめたかなと思います。

本の杜の参加はとりあえず、しばらくはないかなと思います。
テキレボと開催日が近いと体力的にきついですね。

初参加のサークルさんにとっては良い意味で敷居が低くて、
良いイベントかと思います。初参加のサークルさんもたくさんありました。


まとめ。
疲れましたけど、やっぱりイベントは楽しいです!

次は、文学フリマですね。
冬コミは残念がら、落選致しました。
なんとか、通販とか、できたらいいなあと思ってます。

categoryイベントとか

10月イベント参加告知

trackback0  comment0
Natural makerは下記のイベントに参加致します。

■10/4 COMIC CITY SPARK 10
http://www.akaboo.jp/neo/event/p0305.html#tn3=0/0

西ホール F51b
ショボ~ン書房様のスペースにて、刀剣乱舞二次創作
和泉守兼定×山姥切国広本『かねんば』文庫版 300円
を頒布致します。

ショボ~ン書房様
http://syobon-novels.com/

『かねんば』試読版
Pixiv
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5836474


アクリルキーホルダーは……
納品がギリギリで、あるかどうか……分かりません……
すみません。

【追記】
アクキー、納品されました!
・三日月宗近 ・小狐丸 ・一期一振 ・鶴丸国永 の4種です。ちと高めですが、700円であります。
むっちゃ可愛いので、見に来てくださいませ。


兼定ぷちオンリー「花も和泉も」に参加してます。
http://www.zr.akaboo.jp/zronly/item/p0198.html


歌仙さん奮闘記なる短編読み切り小説をペーパーに載せました。
とゆうか、もう、ぎゅむぎゅむです。
あとで、支部にあげますが……
ぜんぜん雅じゃない、お料理なお話で、ぐだぐだな感じで、
すみませんって感じなんですけれど……
クリアファイルのために、どうぞもらってやってください。

ちなみに、傾向がシリアスになってますが『かねんば』はコメディです。
コメディであります。
へたれ兼さんと天然どにぶのまんばのお話です。
出会いからちゅーまでで、くっついてもないような感じのぬるい感じですが……
そのまえにどマイナーですね。

ページ数かせぎに『燭台切光忠のエプロン』とゆー短編も収録してます。
まんばがみっちゃんのためにエプロン買ってあげる、ギャグなお話です。
燭台切さん、かっこよくないので、注意です。


『かねんば』の方は、2巻も予定してます。
早く書きたいですが……どうかな。


お声かけくださったショボ~ン書房の石井様には大感謝です。
ありがとうございます!!

かねんば(いずんば)本、マイナーすぎて売れないかもだけど……
貴重な場で、久しぶりのシティに参加できることも嬉しいです!

密かにかねんばいずんば有だなって思ってる方は、遊びにきてくれると嬉しいです。
石井さんの主×燭台切さんの本もおすすめであります。
うちと違って、シリアスです。光忠さん、かっちょいいです。


■10/10 第2回Text-Revolutions

Text-Revolutions
http://text-revolutions.com/event/

WEBカタログ
https://plag.me/c/textrevo02/7F_North/D/3

いつものオリジナル本と、上の『かねんば』本、
あまったペーパーを持ってゆきます。

スタッフしてるので、売るのがめんどっちい乙女ブックマーカーはありません。

ノベルティはちゃっちいですが、紙の手製しおりを置いておきますので、買っても買わなくても、ご自由にどうぞお持ちくださいませ。

いつもの、クリアファイルはありません。すみません。

もしかしたら、ラミネート加工のまんばと兼さんのしおりがあるやも。
こちらも、ご自由にどうぞ!


テキレボ準備会より発行のアンソロジーにも寄稿してるので、そちらも是非お買い求め下さいませ。
私の作品よりも、素晴らしい作品がたくさんなので、かなり美味しい1冊となっております。

テキレボは、今回出し物が多くて、とてもわいわいしてますので、一般参加の方も一日中楽しめるかと思います。
是非、お越しくださいませ!


■10/17 本の杜8

本の杜
http://ivent-hon-no-mori.com/

本の杜は、うちの本の感想が載ってしまったので!!
お礼に参加致します。
何様なのか。
小さなイベントですが、のんびりまったりが売りで、それでも楽しいイベントです。

感想頂いた本は、残念ながら…売り切れております。
売り切れるまで、早かったですね……
すんません。ペラペラのSFコメディだったのですけれど。
コピー本で、作ろうと思えば作れるのですが、紙を買いにいったり、切ったりがめんど(げふげふ)

本の杜では、天使ものファンタジーの再録本を発行、販売致します。
ずっと前に発行した無料配布本「ただひとりの。」と、
テキレボアンソロに寄稿した短編2編、前にちょろっとだけ発行したのと、書下ろしの短編が収録されてます。
コメディのラノベです。
無配とかの再録本ではあるのですが、お金を100円だけ取ります。
つまり、どうしても欲しいっていう方だけ用の本になります。
どうしてもって方だけ、お買い求めください。
ほんとたいした本じゃありません。
(ので、誰も読んでないと思いますが、支部から「ただひとりの。」だけ非公開にします)
本のタイトルはめんどいので「ただひとりの。」になります。

あとは、既刊とかねんばと乙女ブックマーカーを。

お茶も無料で飲めるので、是非遊びに来てください。


...Open more

categoryイベントとか

第3回文学フリマ大阪 参加報告

trackback0  comment0

告知はTwitterとWEBカタログだけで済ませてしまいましたが……
3回目となる文学フリマ大阪へ参加して参りました。

文学フリマ大阪
http://bunfree.net/?osaka_bun03
http://osakabunfree.hatenablog.com/


親友に会いに行くためのイベントと化しており、
今回は幼いお嬢様お2人を迎えておりました。
嵐でした。
ご近所さんには、ご迷惑をおかけしたかと思います。
今度から、申し込む時に子供が来るかもしれないこと、書いておきます。


そんな状態でも本を買って下さる方が……
ありがたや。

1番売れましたのは、乙女ブックマーカーですけれど!!
男性にも手に取って頂き、嬉しいことでした。

大阪の方かと思いますが、若い男性が美人とかお世辞を言ってくださったり、
お友達連れて再び来てくださったり、なんなんですか!
こっぱずかしかったですよ。
ありがとうございました!!


あと、文学フリマガイドブックの宣伝がばんばん流れているおかげで、
うちで持っていた第7版がすべてはけました。
(うちで買ってゆかれるとはっ)


今回はテキレボ代表のお車に乗っての遠征でしたが、とても楽しかったです。
今度は観光もできれば良いなあとか思いつつ……
えっとお、北海道、行きたいですよね。
7月ですか。
いいですよね。
……旅費……旅費なあ……
行きたいですなあ。

その前に、本出そうぜ、私って感じですが。


次回は
10/4 COMIC CITY SPARK 10
10/10 第2回Text-Revolutions
10/17 本の杜8

3週連続とゆー、恐ろしいスケジュールです。
なぜ、こうなった。

とゆーわけで、次回参加告知はこちらです。


categoryイベントとか

妖店通り商店街 参加告知

trackback0  comment0
いきなりですが、真乃は「谷中ミステリートークの会」に参加しております。
略して「ミストの会」「谷中ミストの会」と呼んだりしています。
どんな会かと言うと、
谷中周辺で会議室なんかを借りて、そこで、みなさんと、実際に体験した不思議な話をお話します。

オカルト大好きなので。
別に堅苦しいこともなく、怖いようなことも……なく……
(怖いのやだっていうひとがいる時は怖いお話はなしです。たぶん)

私なんかは、それほどネタもないので、こんなことあったけど、どう思う?
というような感じです。

聞いているだけという日もあります。
会費は1回につき、1000円前後。会議室の借用料ですね。

とっても楽しく参加してます。

そんな会でお話されたのを本にしたのが『ミスコレ!』です。

『ミスコレ!』はちょくちょく、イベントの参加告知の中に出てきてますので、
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、そういった本なのでした。

『ミスコレ!』は好評で、私の手元にはすでに在庫がありません。

今回、その第2弾が発行されます。
『ミスコレ! 2015』です。
年1回発行という感じになります。

その『ミスコレ! 2015』は8/1発行となります。
なぜか。

妖店通り商店街に参加するためであります。
8/1(土)に開催です。
(雨天時は8/2(日)へ順延)

妖店通り商店街
http://yanaka-furacoco.com/youmisedori/

本は少ないかと思いますが……
素敵な雑貨がたくさん並んでいるかと思います。

他にも、谷中には素敵なお店がいっぱいありますので、是非、足を運んでみてください。

『ミスコレ! 2015』は、仏壇にまつわるお話を集めました。
他にも不思議話も盛りだくさんです。
漫画も前回よりも増えて、面白くなっているかと思います。

是非、お手に取って下さいませ。
(※ミスト会代表の都合で第1弾の『ミスコレ!』は夕方ごろに販売開始予定です)

...Open more

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。