categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryイベントとか

C90 参加報告

trackback0  comment0

参加報告、久々です。
なかなか時間がとれず、きちんと感謝の言葉をお伝えすることができずにおりました。

文学フリマ金沢、前田くんを見に行ったと言っても過言ではなかったのですが、一般でいらっしゃった審神者様にお会いできて、とても嬉しかったです。
え、なんで!?(とうらぶの本が!?)
というご反応を頂きました。
隣は梅川さんでしたし、めっちゃ楽しかったです。
文フリ金沢、ありがとうございました。

さて、表題のコミックマーケット90ですが、
初めて二次ジャンルでの参加です。
思ったのは、とうらぶのSPこんだけかと……
閃華のすごさを見ているため、そんなことを思ったり。
コミケは参加費高いですし、頻繁に開催されている閃華に参加される方が多いのだろうなあとは思いましたが。
思いましたが、当選するとは思ってませんでした。
ありがとうございました。

しかし、どマイナーCPであります。
Pixivでちろっと見てて思うのは、うちの本のようなコメディを書いてるひとが少なくて、やっぱりこう、真面目なえろが人気なんだろうなあとか、思ってます。
こんな、笑いしかないうちの本なんてなあとか思って……
『続・かねんば』は5冊+見本誌
『かねんば』は、まあ、新規さんもいるやもしれないし、最初の1冊ならって思うひとがいるかもしれないしとゆー期待を込めて、7冊+見本誌
『まだまだ・かねんば』は、まあ、ちょっとえっちいし、もしかしたらそういう需要はあるかもしれないしとか思って、10冊

さっそくいらしてくださった、白河様とご友人様がお買い上げくださって、私の任務は終わったと思ってました。
(差し入れ、ありがとうございました!兼さんのファイルも!)

しかし、お友達が面白いと言っててとおしゃって3冊お買い上げくださったりと、え、伝聞とはいえ、生感想!
って驚いて。

なんか、『続・かねんば』は完売してしまい……
その後も「あの、真ん中は…」とお声かけくださった方がいらしたりで、まさかの『かねんば』も完売してしまいました。

「面白い」って感想はコメディ書き冥利につきますね。
あとは、たぶん、Pixivで見て来られたであろう、殿方がお二方ほど。
男性うけするのやもしれません。かねんば!
(もしくは審神者代理か……そんなカードを下げた男性がいらっしゃいましたね……)

一緒に売り子をしてくださったショボ~ン書房、石井女神さまの旦那様、小太郎さんのカンスト済みコミュ力のお力で、お隣の歌仙んばCPのぷるぷる様とも仲良くさせて頂き、大変楽しく過ごすことができました。

また、創作でいつもお世話になっております方が見えられたりと、
なんとも嬉しいかぎりでした。
流石にマイナーCPの集まりの島は空いてはおりましたが、男性が女性向けジャンルにいらしてくださるなんて。
うちのスペースは異様な感じだったのではないかと。

冬コミは落選しそうですが……
申込みしました。

今後のイベント参加予定
10/8 第4回Text-Revolutions(無人販売)
11/23 第23回文学フリマ東京

どこかで創作本を出せたら良いなあと思いつつ、
そんな余裕がまったくないです……
どうしよう……

categoryイベントとか

コミックマーケット(C90)参加告知

trackback0  comment0
Natural makerはコミックマーケット(C90)に参加致します。

8/13(土)2日目 タ-57a

刀剣乱舞ジャンルでの参加です。

当サークルは
和泉守兼定×山姥切国広のどまいなーCPメインです。
誰がこんなCPとか無駄とか怒られそうで恐いのですが、
この場を与えてくださった準備会に感謝致します。

右んば好き様、お金があまってる方、体力があまってる方、
是非ついでにお寄りくださいませ。


【新刊】
◆『まだまだ・かねんば』 文庫版 70P オンデマンド 300円 R18
えろくはないと思うんですけれど。R18にしときました。
前の2冊を読んでなくても、まあ、読めるとはおもいますが、なれそめの前2冊読んでいただけると嬉しいです。
中身は、1/3がうじうじしてて、1/3はらぶらぶで、1/3はお風呂です。
おまけはつるいちCPでお風呂になります。

試読版はPixivにて。

【既刊】
◆『かねんば』 文庫版 65P オンデマンド 300円
兼さんが告白するまでのお話。中学生みたいな兼さんです。
おまけは燭台切さんのエプロンの話です。

◆『続・かねんば』 文庫版 102P オンデマンド 400円
くっつくまでのお話です。おまけはお風呂の話です。

◆『前田くん奮闘記』 B6版 12P コピー 無料配布本
 前田くんが平野くんを探すお話。ホモではありません。

このほか、蜂須賀虎徹さん中心の無料配布ペラ本『三条の猫』と、
同じく無料配布の猫まんまさんイラストのラミカしおりがあります。
ご自由にどうぞです。

全体的にコメディ強いです。シリアスな部分は10%もないと思います……
あと、ほんとキャラ崩壊ひどいので、ご注意ください。


そしていつもお世話になっております「ショボ~ン書房」様の本を置いております。
燭台切さん中心小説サークルさんです。
かっこいい燭台切さんは、ここにいます。

ショボ~ン書房様お品書き
http://syobon-novels.com/c90-tourabu/


まわりが賑わう中、当サークルはぽつねんとしてるかと思いますが……温かい目で見て頂けますと幸いです。


categoryイベントとか

第二回文学フリマ金沢 参加告知

trackback0  comment0

Natural maker は第2回文学フリマ金沢に参加致します。

と言いましても、たいしたもの置いてるわけではないのですが。

『ミスコレ! 2015』がやっと金沢の地へと持ち込めるのが、
個人的に嬉しいことです。

是非、お手に取って頂きたいです。

Natural maker う-22

文学フリマWEBカタログ
https://c.bunfree.net/c/kanazawa02/6F/%E3%81%86/22

文学フリマ金沢ブログ
http://bunfree-kanazawa.hatenablog.com/


【新刊?】
■『前田くん奮闘記』 B6版 無料配布
刀剣乱舞二次創作 前田藤四郎中心 短編小説です。
前田くんが平野くんが来るまでぐるぐるするお話。
一応間に合ったので、前田くんがちこっとでも好きなひとはもらってくださいませ。

【既刊】
■『ミスコレ! 2015』 文庫 300円
 谷中ミストの会より、本当にあった不思議を集めた本です。
 仏壇特集号です。恐くないです。

■『続・かねんば』 文庫 400円
 刀剣乱舞二次創作 和泉守兼定×山姥切国広
 『かねんば』の続き。えろ…くないと思うです。
 本編に入れられなかった兼さんのお風呂でどっきりの短編も収録。

■『かねんば』 文庫 300円
 刀剣乱舞二次創作 和泉守兼定×山姥切国広
 これだけでも大丈夫かもしれないところで切ってます。えろくない。ゆるいです。コメディ。文体迷子、誤字脱字多しどころかひどい間違いとかもしてるような痛すぎる本……
 燭台切光忠さん中心の短編も収録。

■『三条の猫』 A5版 無料配布
 刀剣乱舞二次創作 蜂須賀虎徹中心
 はっちーが三条大橋を攻略できないお話。もとい猫を助けるお話。

■『ホームレスと迷い犬』 新書版 200円
 ホームレスの青年が迷い犬を保護してそのまま動物愛護センターに一緒に保護されるお話。色々つめこんだお説教現代小説。 

■『天上のじょうろ』 変形 200円(お買物券つき)
 童話風天使ものファンタジー短編小説。ショタBLに見えなくもない。お説教小説。
 100円のお買物券ついてます。(それで何を買うのかって話…)
 在庫少なくなってきてますー

【グッズ】
■猫まんまさんのイラストのとうらぶラミカしおり
 無料配布です。何枚でもおもちください。

■乙女ブックマーカー 300円くらいから700円くらいまで。
 最近は作ってないので、何かあれば持っていきます。


この、ほんと、おまえ何しに行くんだ感満載なんですけれども……
前田くん(本体)を見に行きたいなと思ってます。

とうらぶの二次創作を書いてて思うのは、歴史小説って面白いけどインプットに時間かかるなあってこと。
もっとも、かねんばはまったく調べないで書いてます。
『三条の猫』はちょっとはインプットしました。
『前田くん奮闘記』はwikiだけ読みました。ひどいですけれど、まったくお話には反映されてないので、あんまりつっこまないでやってください……

文フリ金沢、まったり楽しみたいと思います。

categoryイベントとか

イベント参加報告と告知

trackback0  comment0

Natural maker は第3回Text-Revolutionsに 参加しました。

今頃であります。
告知もできないままでした……

しかも無人販売でした。
ぶたさんの貯金箱を置くとゆーことをしました。
これは2回目の試みでしたが、
思っていた以上にぶたさんの中にお金が入っていて、驚きました。

ただ、無人販売は自己責任なので、お金が合わなくても仕方ないですし、ぶたさんが盗まれても仕方ないので、
おすすめはしません。

テキレボの参加者さんを信じているわけで、今後、テキレボがおっきくなって、
窃盗目的な怪しい人物が一般参加者のフリをして入場することもあり得ますので、
ぼっちサークルさんでやってみようって方は自己責任でお願いしますね。
準備会に言ってもだめですよ。
(置き引き、つり銭詐欺に遭った場合は直ちにお知らせください)

うちは、弱小サークルなので、別に本が盗まれようが、売り上げが盗まれようが微々たるものなので、
とゆーか、本盗んでも、転売できるようなものでもありませんしね。
大丈夫なのであります。


無料配布していたとうらぶの二次創作『三条の猫』は19部も旅立っておりました。
とうらぶを知らない方も持って行ってくださったようです。

既刊もいくつか出たようで、
本当にありがとうございました。


スタッフとしての自分はまだまだで、またたくさんの方にお世話になってしまいました。
いつになったら、一人前になれるのか……

より良いイベントになるように、素敵な主催さんと偉大な他のスタッフさんの足手まといにならぬように、頑張ってゆきたいと思います。

-----------------------------------------------------------

5/1 第22回文学フリマ東京への参加は見送っております。

まさか、こんな日が来ようとは……
まさか、二次創作にどっぷりはまって、一次創作できないとか……

テキレボ準備会のブースにて売り子してる予定です。
第4回テキレボのチラシ配ります。その際は、どうぞよろしくお願い致します。
なので、設営も行きますよ。

お買い物も行きたいので、頑張って回りたいですけど……
どうでしょうか……
営業しにいらしてくれると嬉しいです。買います。

文フリWEBカタログ
ツ-39 Text-Revolutions準備会

------------------------------------------------------------

5/4 スパコミ 超閃華の刻

ショボ~ン書房様のブース(こ44a)にお邪魔させて頂きます。

かねんば本と、はっちーメインの無料配布『三条の猫』を持っていきます。
無配のラミカしおりも持っていきます。
猫まんまさんイラストのアクキーも残りのいくつか。
ちょっとしか作ってなかったので、もう残りがほんとにないです。

三日月さんひとつ
鶴丸さんふたつ
一期さんふたつ
薬研さんふたつ
光忠さんひとつ
まんば、ひとつ

となっております。
お早目にどうぞです。

ショボ~ン書房
http://www.pixiv.net/member.php?id=8722995

------------------------------------------------------------

6/12 第2回文学フリマ金沢

2回目の金沢、参加致します。

うちの本をすべて持っていきます。
WEBカタログ参照してくださいませ。
『ミスコレ! 2015』が目玉です。是非、お手にとってくださいませ。

新刊は出るかどうかわかりませんけれど……
刀剣乱舞二次創作 前田藤四郎くんメインの短編無料配布ペラ紙を考えてます。

前田藤四郎くんは、刀(短刀)なんですけれど、
ちょうど石川県立美術館にて展示会期中なので、見に行って参ります。
石川県ゆかりのお話を書けたら良いなあと思いつつも……
歴史はさっぱりなので……
勉強したいと思います……

文フリWEBカタログ
う-22
Natural maker

----------------------------------------------

あとは、7月の閃華に申し込もうか悩んでます。
まんば受けぷちオンリーがあるので……
悩んでます。
はっきり言って、オンリーに参加しようがなんだろうが、
どマイナーCPのかねんば本が売れるわけないんですけれど……
ほんと、兼さんは堀川のもんだろっていうの、すごく分かるんです。
分かるんですけど、かねんばなんですよねー……
いやもうホント、なんでこんなせっかく二次創作で旬のジャンルなのにっ 90%自給自足なのかとっ

8月は夏コミですね。
受かるか分かりませんけれど。

『三条の猫』はそのあたりで配布終了になります。
配布終了後、Pixivにて、全文公開致します。
たいした内容じゃないんですけどね……

どこかのタイミングで、髭切と膝丸の猫まんま様によるイラストの、ラミカしおりが追加されます。
自分が楽しみです。

5月の閃華では、一期さんの最初のイラストのラミカしおりもある予定です。自分の推しキャラだけ種類が増えてすみません……

つるいち本も、夏までのどこかで出せたらと思います。

かねんば本の情報はPixivにて。
『かねんば』
『続・かねんば』

『続・かねんば』も通販を始めたいなあと思いながら、のんびりしてます。
そんな買うひといないので……

オンリーワンサークルでも、かねんば、楽しいです。

ところで、いずんばじゃなくて、なぜかねんばなのかと言いますと……
いえ、いずんばでもいいんですけどね。

堀川が「兼さん」って呼んでるからですよー
だから、まんばも「兼定」って呼びますー
だから「かねんば」なんですー

どーでもいいうちのトリビアでした。
堀川も大好きです。
堀川とまんばは早い段階で2本目ありましたからね。
兼さんの2本目はまだ50レベルであります……

兼堀も早く書きたいです。
categoryイベントとか

第二十一回文学フリマ東京 参加報告

trackback0  comment0

Natural maker は第二十一回文学フリマ東京に参加しました。

今頃なんですが、感想を書いておきます。

設営にはちょっと遅刻で、今回は初めて1Fを設営。
要領が分からなくて戸惑いましたが、次からは大丈夫であります。
1Fは任せろ!っていうくらいになりたいものですね。
遅刻しておいてあれですが……
なんかいっつも電車間違えるんですよ。
蒲田に行こうとしてたのか、品川で降りてしまいました。
ぼけぼけです。

テキレボのチラシもハイスピードで配布し、ギリギリでしたね。
おおぼけもかましましたが……意思の疎通がとれてませんでした。
ちょっと頭まわってませんでしたね。

お隣はちょっと変わった本を出されているICU様。
そんな変わった本の制作秘話なんかもお聞きしたり、楽しかったです。

反対隣りは文フリ初参加の素敵な方で、おしゃべり楽しかったです。
テキレボ参加をしつこく勧誘して、どうもすみませんでしたっ


やっぱりざっと買い物しただけですのに、2時間もかかってしまい……

たくさんのひととお話できて、楽しかったです。

刀剣乱舞本と無料配布のラミカをこっそり置いていたおかげで、
通りすがりの審神者様がお声掛けくださったり、ラミカもらってくださったりで嬉しかったです。
ラミカに長谷部なくてすみませぬ。
人気キャラクターなのにね……

まんばと薬研と鶴のラミカをもらってくれたお嬢さん方も可愛らしく。
もっとまんばについてお話したかったです。(きっと引かれる)

文学フリマに潜む審神者が多くて感激です。

新刊らしい新刊がありませんでしたが、お手に取ってくださる方がいらして、ありがたやです。


時間があっと言う間でした。

Natural makerとして充実した時間を過ごすことが出来たイベントです。
テキレボは自分のブースにはなかなかいられないので(笑)
こうしてNatural makerの店主として座って得られる充足感は他のイベントではないかなと。

とても楽しかったです。
また、参加できますように。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。