category未分類

【感想】文芸コンピレーション『input selector』

trackback0  comment0
文学フリマで入手した本です。

豪華執筆陣なのです。
簡単に感想を書いてゆきたいと思います。簡単ですみません……

サークル「空想少年はテキストデータの夢を見るか?」さん主催のアンソロジー
http://d.hatena.ne.jp/linus_peanuts/
http://literary-ace.littlestar.jp/


■文芸コンピレーション 『input selector』

◆『寝物語』 laybackさん著
Twitter小説です。
「行列」とか「靴下屋」とか「しっぽ」が私の好みで面白かったです。
かわいい感じです。

◆『いめのさと』 くまっこさん著
くまっこさんのお話は、実はそれほど読んでいない失礼っぷりなのですが……
ご本人さまのごとく、とても優しい物語でした。
夢の部分が面白くて、とても良かったです。

◆『今度の終末は一人です』 城島はむさん著
時空のおっさん的だなあって思ったのですけれど……最後まで読むと地獄のようだなと思いました。
人間のパーツとして、ネジをもってきたところが、面白かったです。

◆『/いいえ、世界です。』 伊藤なむあひさん著
発想がとても面白かったです。ページの使い方とかも。
にやにやしながら読んでました。
この本の中でベスト3には入れたいくらい、面白かったです。

◆『エソラゴト』七歩さん(文)・カナさん(イラスト)
Twitter小説。
可愛らしいお話でした。和みました。

◆『ワールドエンド・ショッピングモール』 添嶋譲さん著
メルヘンであったかくて、面白かったです。
同じ設定でもっといろいろ読みたいです。

◆『一人で食べない』 伊藤佑弥さん著
文章はとても気になるのだけど、
そんなことはどうでもよくなるくらいぐいぐい引き込んでくれて、面白さにはまりました。
中井貴一を見る度に、思い出す……

◆『summer slope』 なかばさん著
とても好きな物語でした。
もう、すごく語りたくなっちゃうくらい、好きでした。私の中で、この本の中でベスト3に入ります。
陸上、男子、友情……萌えました!!

◆『夜の養殖』 雪月さん著
Twitter小説。
「パラドクス」面白かったです。
こういうの好きですね!

◆『純粋』 いでゆのまちさん著
Twitter小説。
「ピンクちゃん」良かったです。
全体的に優しい。

◆『生命のガソリン』 相沢ナナコさん著
お酒の話。なんも分からんでした……飲めるひとにとってはすごく面白そうです。
羨ましいです。

◆『白雪とともに、彼は』 霜月みつかさん著
さすがのトリです。
静かな物語です。
くっつくと思いきや……みつかさんの小説でこれを期待してはいけないと分かっているのに……


●まとめ
買って損はない本だと思います。
ベスト3って書いてありますが、どれもこれも良いです。

楽しんで読めました!

スポンサーサイト
 









        
 
http://naturalmaker.blog.fc2.com/tb.php/94-8440630d