categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryどうしようもない日記

文学フリマガイドブック推薦作募集ですよ!

trackback0  comment0
文学フリマガイド編集員会 責任編集者になってしまった真乃です。

責任の文字が重いです。


文学フリマガイドブック
http://bunfree.net/#l5


非公式の文字が取れました。
めでたいです。

憲章、読んでみました。

4.委員会
(2)責任編集者 1名または2名

ん!?
え、別に秋山さんだけでも良かったんじゃ……
(秋山さんの負担増ですが……)


責任編集者と編集者(第5号では推薦者)は似ているけれど、違うんですよ。
「これを載せたいので、これは今回見送りたいです」
と言える権利を持っています。
(※真乃がそう言ったからと言って、その通りになるわけではありません)

なぜ、こんな役職を置くのか。

そこですね。そこが、書いてなくて、分かりにくいですね。

残念なことに、このガイドに掲載できる作品は限られています。
お金の都合だったり、ページ数の都合だったりするわけです。

推薦頂いた作品をどれか見送らなくてはならなかった場合とかに、この権限は発動されるわけです。
(他にも色々ありますけれど)


とても心苦しいものがあります。その責任を担っております。


編集者さんには、その権限はありません。
ここが大きな違いなのです。


毎回のように炎上するこのガイドブックですが……
正直、忙しすぎて、プレゼンとかしてる暇がありません。

こんな企画で、こうで、こうで、こうなんだよーってことが、分かりにくいです。
すみません……
そこは今後に期待です。


このガイドは、作家さんやサークルさんのためのものではありません。
サークルや本の宣伝と似ているかもしれませんけど、違います。

サークルや著者から宣伝費用を頂いているわけではありません。
だから、サークルや著者が推薦文の内容や評定文に対して、文句を言うのは的外れなのです。
(書誌情報が間違っているとかの文句は受付ます。きっと。ごめんなさいします。それしかしないけど)


文フリガイド編集委員会では、文学フリマで販売された、販売される(既刊)で、
推薦作品を募集しております。


推薦作の募集要項
http://bunfree.net/


私もどんどん推薦しちゃいます。
(推薦文、上手くないんですけれどね……)


もちろん、推薦作にジャンルは問いません!
ラノベ系、ファンタジー系、どんと来い! ですよ!


純文学に偏っていると言われる文フリガイドですが……
私は純文学の人間ではありませんし、
これまで推薦してきた作品もファンタジー多めですよ。

でも、純文学小説だって読みますし、SFだって読みます。
面白いものに、ジャンルは関係ありません。

わたくしたちに、まだ出会ってない小説を教えてください。
(おっと。小説に限らず、ですかね)

みなさんで、文学フリマを盛り上げて参りましょー!

なにとぞ、お力をお貸しくださいませっ
どうぞよろしくお願い致します。


そうそう。
第5号の、私の紹介文ですが、実は、最後に余計な文字があります。
きっと、誰かの紹介文を上書きして残ってしまったのだろうと思われるものですが。
なんか、可愛いので、指摘せずにそのままにしました。

といいますか、この間の会議でスケジュールを確認しました時に、
第5号がなんかすごいスケジュールで入稿していたことが分かりまして……
頭が下がるばかりです。

高村さん、お疲れ様でした!!!

そして、また、お力を、お貸しくださいますと嬉しいです。
貸してくださいっ

私信、失礼致しました……
スポンサーサイト
 









        
 
http://naturalmaker.blog.fc2.com/tb.php/88-953edde2
