category感想

『おとどけ!ビザバッツ』『マー・フィーの法子さん』感想

trackback0  comment0

プロット会の後の打ち上げで、トオノキョウジさん(@kyozy_tohno)よりクオカードで買わせて頂いた本の感想です。
ちゃんとお礼をせねば……

クロヒス諸房
http://ameblo.jp/kyozy-tohno/

『おとどけ!ビザバッツ』

時事問題を上手く題材にしたいつもの痛快なアクションノベル。

正義は勝という、正義があって、悪がいて、というお話。
ガンダムに似てるですよね。

平和のために、MSで戦うっていう。
武力で制する。

だから、まあ、暴力的なと思う方もいらっしゃるかもしれません。

残念なのは、
主人公のお友達が死んでること……

お友達にも夢とか希望とか、教えてやってくれよ、せめて!
とか思ってしまいました。

犯罪者はとにかく無趣味なひとが多いですよね。
主人公に「お前も一緒にやろうぜ!」って言ってもらいたかったです。

まあ、名前が駆令二(くれいじー)ですから……
とゆーか、この名前で、一度本を閉じましたからね。
可哀そうに、生まれた時から死亡フラグが……


いやあでも、本当に、こんな風に取り締まるひとがいるといいなって思います。
歩きたばこのひととか、たばこのぽい捨てとか、本当に腹立つんで。

私が音戸ケイコさんのようにいかつかったら
「おいこら」って言えるかもしれない。
もしくは、ヒロインのように美少女だったら
「やめてください」って言えるかもしれない。

そんな、うちの本よりもお説教な物語でしたヨ!


『マー・フィーの法子さん』

ヒロイン、かわゆす!!

仕事ができて可愛いヒロイン、ステキすぎ。

今までの作品で1番面白かったです。

映画になっても良いのでは!??

悪者が出てきて、っていうのはいつも通りなんだけれど、
すごいマッチョとかがいなかったのがポイント高いかも!!
(すみません、マッチョはもうおなかいっぱいです)

あとは、まあ、ヒロインがステキすぎて、主人公食っちまってる印象でしたが。
……ん?
主人公は法子さんですか? 弟くんではなく??
でも、ヒーローは鷹幡さんでしょう。


街のひとたちが、主人公を守って色々なことをしてくれるシーンが良かったです。
電車を2両目以降を切り離して、主人公を乗せて1両目だけで出発とか。

最高でした。


あの宗教団体は……
修行という名目で商品を作っている様子を想像すると、
刑務所みたいだなって思いました。

でも、ものづくりっていいですよね。
達成感があって。


政治的なお話でもあるのですけれど。
お勉強になりました。

私にはとても思いつかないことです。

んなことしたら、まあ、よその国は黙っちゃいないとは思いますけれども。

創作だからこその作品だと思います。
めでたしめでたしでした。

ほんで、あの姉弟は、どうなるんでしょう?
ラブラブですか??
ラブラブなんですか??
いいんですか???



スポンサーサイト
 









        
 
http://naturalmaker.blog.fc2.com/tb.php/85-3524dd23