categoryイベントとか

TAT-HON FINAL 参加報告

trackback0  comment0

都立産業貿易センター(浜松町館)2Fにて、
ガレージキット、立体物オンリー即売会、TAT-CONと
創作オンリー同人誌即売会 TAT-HON が開催され、Natural makerは参加して参りました。

TAT-CON/TAT-HON
http://tat-con.upper.jp/hon


今回が最後とのこと。
最後に参加できて、嬉しかったです。

真乃はTAT-HONは第1回と第2回、そして今回と前回の計4回の参加でした。
第1回が半卓で申し込んだのにみんな全卓ひろびろの回でした。
暗黒通信団さんの円周率詠唱がBGMの回です。
私は面白そうと言って普段は二次で参加している友人と一緒に参加したのでした。
周りのサークルさんと物々交換した、すごく楽しかったのを覚えております。


第2回は……真乃は春コミとハシゴしたせいでほとんどスペースを放置してました……
貯金箱を置いてね……
それでも、1部2部は売れているとゆー恐ろしいイベントでした。

第3回も春コミとかぶっていたために参加を見送り、以降、参加してなかったのです。

最後とは、とても残念であります。


TAT-HONはコミティアで配られてたチラシで知りました。
参加していなかった時も、コミティアでチラシを配るテツイヌさんを見かけたりして、TAT-HON頑張ってるなあって思ってました。
テツイヌさんは面白そうと「あるどろぼうのものがたり」をもらって下さいました。

テツイヌさんはすごい方です。
メールがすぐ返ってくるし。こちらがミスしても不備だからだめとかないですし。

本当にお疲れ様でした。
個人的には、また少し休んで頂いたら復活してもらいたいと思っております……


さて。そのFINALのTAT-HON。
真乃は重いキャリーを引いての参加です。

服はいつも通り、細木の占いに従いまして。
ラッキーカラー深緑のスカートを着用して。とゆーか、普通に仕事行く時の服ですわ……
おしゃれなの持ってない……

みつかさん(@smtkmitsuka)の水玉のブラウスは可愛かったし。
青波さん(@aonami)のワンピースも素敵可愛かった。水玉かわゆす。
伊織さん(@iori8250)のお着物&手作りアクセサリーが素敵すぎだったし。
山本清風さん(@ankipan)はいつものおしゃれなスーツとネクタイで。

清風さんとは“いつもの”服を決めて着れば良いのではないかと、そんなお話をしました。

……しかし、フツーの服では、こいつこの服しか持っていないんじゃないかと思われかねないのではと……



今回は。
前の本の杜4の記事で紹介した小高まあなさん(@kmaana)のサークル「人生は緑色」さんのお隣でございました!
本の杜と続いてえへへうふふでした。まあなさんも可愛いし。
(正面よりは気恥ずかしくはなかったですね)


文芸島は、盛り上がっていたように思います。
知ったひとが多いのはやはり楽しい。

小泉哉女さん(@straycat_kaname@syobon_novels)との内緒話もね。内緒になってなくてね。
おしゃべり楽しかったです。


真乃はですね。
本の杜4に持っていくのを忘れた新刊と既刊を持っていきました。
あと乙女ブックマーカー。


無料配布本の新刊「天使の秘密」は10冊
(最後、見本誌しまい忘れたのを西瓜鯨油社の鯨氏(@murekujira)に押し付けて申し訳なかったです。えへ)

「ホームレスと迷い犬」は4冊
「ホテル惺明館のお客様」は3冊
「彼の指さすもの」は2冊
「どうして」は2冊

乙女ブックマーカーは3つかな。

どうもありがとうございました!

「どうして」はもう配布終了で。
とゆーわけで。
今回の売り上げはすべて「国境なき医師団」のシリア緊急援助へ寄付致しました。
(※「どうして」のあとがきに売上は寄付するよって書いてあるです)

国境なき医師団
http://www.msf.or.jp/


あとは。
佐藤さん(@0tas)の企画「クイズ・文体ドン!」に挑戦致しました。


佐藤さんの文体しか分からなかった……


佐藤さんのクイズ・文体ドン!
http://0tas.blog118.fc2.com/blog-entry-369.html


真乃は書く方では不参加でした。
参加しようとしたのですが、書いたのが二次創作でした……
しかも、うっかりTwitterにもらすなど。
ふふふ……すぐ消したんですがね……参加していると見せかけて、実は参加してませんでした……

Pixivに投稿したので、興味のある方はくだらないけど読んでみてね!
ペルソナ4の二次創作ですよー
(加筆したので文字数は超えてます1000文字ちょい)


「俺がケツから抜いてやる」から始まる小説
Pixiv
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2911245


わかんねーよってひとはとりあえず「ペルソナ4 修学旅行」で検索を。


ペルソナ4
http://p4.atlusnet.jp/

Persona4 the ANIMATION
http://www.p4a.jp/

アニメの再放送がTOKYO MXで始まったので、是非みてみてね!
面白いですよ。

毎週土曜日 24:30~25:00
10/5(土)スタート!


では締めに。

TAT-HONに参加された皆様、お疲れ様でした。
また、文フリとかコミティアでお会いすることができるサークルさんばかりですが、このTAT-HONの空気を一緒に感じることができたことは貴重なことだと思います。


真乃の重いキャリーを持ってくれた鯨さん、高村暦さん(@takamurakoyomi)ありがとうございましたっ
真乃がキャリーを持ち上げると、数センチしか浮かないので見かねてくれたのですね(笑)


打上げも楽しかったですよ。
会場内での打上げはノンアルコールでしたので、
こう、大人しくわいわいって感じでしたね。

アルコールが入ると……
なぜ、あんなことになってしまうのでしょうねえ……


可愛い高村さんが見れたのは良かったのですが。

分かったことは。
佐藤さんが自分こそが創作文芸界のアイドルだと思っていること。
いや、うん。まったくその通りだと思いました。
サービス精神がハンパないです。
チャームポイントはおなかです。みなさん、さわってあげましょう。


そして。三次会。
初対面に近い鈴木真吾 さん(@junk666)がこんなひとだったとはと驚き。
(カラオケで何かに憑りつかれたように筋肉少女帯を歌いまくる鈴木さんと佐藤さんがいらっしゃった……)


さらに山本清風さんも鈴木さん佐藤さんと(何このよくある苗字コンビ……)同じ人種であるらしいとか。


牟礼鯨さんが、普通のひとに見えました。

恐ろしい。みすてーさん(@mistic)がいてくれて良かった。


鯨さんは私のリクエスト曲を歌ってくださいました。地上の星とすいみん不足。

高村さんは真乃の歌う曲に合わせてかっこいいメリッサを。


狂人も見ましたが、楽しかったですよ。

これもまた、貴重な時間でした!


ありがとうございましたー

スポンサーサイト
 









        
 
http://naturalmaker.blog.fc2.com/tb.php/67-b490e122