categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryどうしようもない日記

例の会議に参加してきましたよ

trackback0  comment0

本の感想を書けていないうちに……
あっという間に月日がたち、またしても例の会議が。

例の会議とは、あれですよ。例のですよ。
西瓜鯨油社の牟礼鯨氏も例の会議について記事を書いているので、参照されたしです。
http://suikageiju.exblog.jp/18745376/

文学フリマ非公式ガイドブック
http://bunfreeug.web.fc2.com/

今回の私のミッションは、鯨氏に私の推薦した本の編コメを書いてもらうために、
真乃の所持している同人誌を渡す、ということのみであります。

……まだ、自分の編コメ書けてないんですが……

すみません……

今回は大森駅最寄の会議室。(学習室でしたが)

真乃は朝から貧血で、しばし風呂場で立てなくなったりして、
早い電車に乗れず、でも、次のでも間に合うしー
なんて思ってたら、その次の電車が運休になっており、職場には遅刻。
厄日と思われる日でありました。

貧血は、まず、眠い。
そして、頭痛い。
ぐらぐらする。

そんな状態でありました真乃は、会議の後半はかなり眠かったであります。

大森駅で、鯨氏にひろってもらい、迷うことなくたどり着けました。
鯨さん、ありがとうございました。
少女でなくて申し訳ない。

男女平等推進センターの文字に、真乃はかつての職場を思い出す。
某独法のジェンダー平等推進課とか、ジェンダー平等・貧困削減推進室にいたからである。


議題は、
書影掲載許可を頂く際の、情報漏えいに関することや、
業務の割り振り、掲載順等、てんこもりであった。

書影掲載許可を既にとりつけていた真乃は、
当日までひみつにして下さいね、とはお伝えしていない。

でも、そのような告知は今のところ確認していないので、
ま、いっかとか思っている。
一応、気は遣って、頑張ってメールでやりとりしたもん。


さて、気がつくと、
あれ?、真乃の仕事、けっこうあるなあという感じ。

早速取りかからねばなりません。


真乃は体調不良のため、懇親会には参加せず、帰宅いたしました。
もうね、早くに寝たんですが、おなかも痛くて唸ってました。
参加しなくて正解だったわけですが、残念……


本の感想は、近々。追々……

というかね、感想を書く前に自分の新刊を書かねばなりません。
そうしてどんどんと読んだけど感想書いてない本、読んでない本が積まれていくわけです。

そんな話を、帰りの電車で綾瀬眞知佳氏とお話しました。
綾瀬氏が、次の文学フリマに参加しないでおいて編集委員を断るというようなことおっしゃいましたので、
わたくしは、そうならば、かねてより推薦したかった綾瀬氏の本を推薦することができる、と申しました。
ら、なら編集委員をやった方がマシだというようなことをおっしゃっておりました。

仕方がないので、追々、綾瀬氏の本の感想をここであげてゆきたいと思います。


真乃も他の方の推薦文をほとんど読んでいないのですが、
お話を伺いますと、面白そうであります。
私は、ガイドブックが出来上がってから読むというのが楽しみで仕方ありません。

ご期待下さいませ。

スポンサーサイト
 









        
 
http://naturalmaker.blog.fc2.com/tb.php/36-bf892a2b
