fc2ブログ
category感想

【感想】白河紫苑様 刀剣乱舞二次創作 小説「答え合わせは○○の中で」シリーズ

trackback0  comment0

白河紫苑 様(@kasumi_deguchi
サークル BRADDY VOICE の主
推しは一期一振
ハードボイルドと特殊装丁がお得意の素敵審神者様


◆「おかしな世界の中で」
 設定がしっかりしている。というかすごい。
 分かることは、200年後も争いがあるということ。これは、おそらくはかなりの高い率で有り得ることで、そんな世界の中で、審神者と刀剣は時間遡行軍と戦うのである。そう思うと、主人公の後の女審神者となる彼女の思うことに納得できる。
 初期刀、はっちーいいなあ。金ぴかの拵えの刀を選んだだねえ。初期刀の中では一番豪奢な刀かなあ。とても似合っていることと思います。最後のシーン、見える映像が綺麗でした。

◆「本丸崩壊の危機の中で」
 兼さんが馬鹿で申し訳ない!!とか思ってしまいました。
 むっちゃんは、この女審神者さん、好きだろうなあああ。銃ぶっぱなすんですから!!
 いやしかし、ストレス発散の被害にあうとは、哀れである。
 けど、喧嘩はいかんね。
 いやいやしかし、かっこいい審神者……本丸のみんな惚れてまうやろ……Mになってしまわないか、心配です……

◆「甘い吐息の中で」
 うちのNatural maker発行の初夜失敗アンソロにご寄稿頂いた作品。
 また、一期さんがかっけえええんです!!
 鶴丸は可愛いし……
 ただ、この一期さん、かっけええええ女審神者にも惚れてるという……頑張れ!鶴丸!!っていうお話です。
 鶴丸さんが可愛いので、可愛い鶴丸さんがお好きなひとには、たまらないのであります。
 あと、妖艶な一期さん……鶴丸さんよりも何枚も上手の一期さんですよ……わたしが、どれだけ生唾をごっくんしたか……
 しかし、テーマが失敗でしたので、失敗です……すみません……
 けれど、ここから始まる、らぶらぶへの道!!! 先が楽しみなのです。

◆「重なる誤解の中で」
 鶴丸さんが! 一期さんに! 恋文を! 書く!!
 やばい、それだけでもう、わたしは……!!
 というか、面白い。
 鶴丸さんが一期さん好きすぎてw
 しかし、この鶴丸さんは一度石切丸さんにお祓いしてもらった方が良いよ?ってくらい運が悪いので、そんなに上手く行かないのですよね。ここの鶴丸さん、喜怒哀楽が素直にぽんぽん飛び出て、百面相がとても可愛い。他の刀剣が惚れてしまわないか、心配になります。
 一期さんクール!! 超クール!! そして夜の帝王www
 美味しかったです。
 へたれな鶴丸さんも良いですね。
 へたれ攻め、好きです。好物です。

◆「戦火の中で」(つるいち戦場編・イベントアンソロ寄稿作)
Web公開中>http://text-revolutions.com/event/archives/7552

 火が大丈夫どころか高揚する一期さん、新鮮です。
 そして、相変わらず戦闘描写がすごいです。
 せっかく、鶴丸さんかっこよかったのにね……あとで、ご褒美もらえてると良いですね……のご褒美編が↓

◆「戦火の中で~後日談~」
 ご褒美がと思ったら、ご褒美書かれてなかったなんてこと……!!
 なんてこと!!! ご褒美は↓でした!!

◆「夏祭りの喧騒の中で」
 ここの鶴丸さんは、高校生かな?? っていうくらい可愛い。お祭りで張り切ってるのが、可愛い。
 ちゅーまでなのに、えろいし……えろいし……えろい!!
 一期さんは腹黒い。豊臣の刀だなあ。
 鶴丸さんは、まじで頑張らないと。2番でいいとか言ってる場合じゃないぞ!!
 と思いました……つら……ご褒美はもらえたけど……つら……

◆「答え合わせは破廉恥な熱演の中で」
 「#リプきたセリフ全部詰め込んだSS書く」のやつ。
 超面白い。よく全部詰め込んだなと。すごい。
 つっこみまくってる鶴丸さんが、面白いです。
 えろ同人誌のように、いつか、こちらの鶴丸さんも、一期さん頂く日が来るように、頑張ってください。

◆「答え合わせは向日葵畑の中で」
 診断メーカーの『スパルタ式本丸のつるいちの夏。来年の夏も一緒にいようと笑う君が、どうしようもなく大好きで、目隠しして口づけた。#僕と君の夏』というお題小説(支部よりコピペ)

 一期さんから「一緒にいましょうね」なんておれなら死んでしまう。けど、鶴丸さんは冷静でしたね。
 しんみりさわやかあああ 好きなお話です。
 夏が、終わってしまいますね……
 され、これから、ふたりでどんな季節を過ごしていくのでしょうか。

◆「喪失と激憤の中で」(つるいち+女審神者、一期盗難編・5月の超閃火発行)
 お姫様のように攫われた一期さんを奪還しにいく最強の審神者と鶴丸さん……アクションがね、本当にね、迫力すごいです。私の語彙力どうにかならんかの……
 私は、こちらを読んだのが、初夜失敗の後でしたので、鶴丸さんかっけええええってなったんですよ。
 でも、ほんと、この鶴丸さん、一期さん命で、一期さんのためだけに動いているような感じで、というか、そうなのでしょう。が、そういう姿勢が健気だしかっこ悪いところも可愛いところもかっこいいところも全部良いんですよねえ。一期さんの手のひらの上でころころされてるのも、らしい一面とも思うのです。
 けど、一期さんにはすでに1番がいるという……つらっつらっつらいいいいっ 鶴丸さん頑張れ!と応援したくなります。


◆「答え合わせは冷たい空気と眩しさの中で」
 まんばちゃんと最強女審神者さんとのお話……
 まんばちゃんが、なんかこう、賢くて……脳筋ではなくて、可愛いんです……!! そして頼もしい。
 
 ふと、霊力というか、第六感的なものは、健全な精神に宿る的なのを思い出しました。なるほど、この審神者さんなら、その霊力も然り、まんばちゃんに前を向かせることもできるのだと、戦闘狂はただの設定ではないのだという説得力を見せてもらいました。

ふへ…わたしのために……! ありがとうございますっっ

答え合わせってタイトル、いいですよね。
最初から、答えをくれるってわかる。
まあ、次から次に宿題が課せられるんですけれど……!


「甘い吐息の中で」「重なる誤解の中で」「戦火の中で」「夏祭りの喧騒の中で」は1冊の本になっております。
是非にご入手くださいませ。
お通販はこちらからです。

BOOTH
https://braddyvoice.booth.pm/items/918324

支部に公開のお話はこちらから。
https://www.pixiv.net/novel/member.php?id=30571795


簡単ではありますが、白河様のお話の感想をまとめました。
是非、ご一読を。

スポンサーサイト



 









        
 
http://naturalmaker.blog.fc2.com/tb.php/141-9e4ee994