categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category感想

【感想】石井鶫子先生著(@ショボ~ン書房)『全ての恋は消滅する(下)』

trackback0  comment0

刀剣乱舞二次創作 男審神者×燭台切光忠 の上下巻の本です。
の下巻の感想です。
上巻の感想はTwitterで済ませてしまいましたが、
上巻は長谷部の本だったというのが、私の感想でした。


石井鶫子大先生(@syobon_novels
ショボ~ン書房
http://syobon-novels.com/


私は、正直者なので、感想は基本、思ったことすべてを書く人間であります。お前何様なんだよってことも書きます。
ご不快に思われましたらすみませんと謝っておきます。

まず思ったのは「長い」ということ。
長い……長い……あとどれだけ進めば、この前がまったく見えない闇の中を抜け出すことができるのだろうか……
と思いましたっ

最初の方で、上巻の長谷部を思い出して、思い出し泣きをするところで、そこが、最初のオアシスだと知らずに、月のない寒い夜の砂漠の闇に放り出されました。ちょ、懐中電灯持ってくれば良かった! と思っても後の祭りで、もう、前も後ろも分からないのですよ。
とはいいつつも、一本道ですから、やっとふたつめのオアシス、歌くり歌で美味しいお水を頂くのです。
それはもう何度も何度も頂きましたとも。飢えておりましたから。

ははは、よもやまた闇の中なわけないよね、と思ってそのオアシスを出たら、そこからがまた長かったのです。
まじか、え、これ、え、え、え、これ、これ、ハピエンですよね???
ってなります。

208Pでやっと陽が昇って安堵したわけですけれど……

……確か、削ったって、おっしゃってましたよね……
……何を削ったのでしょうか……
もしかして、オアシス削った??
なんか、そんなようなことをおっしゃっていたような……


この燭台切さん……はっきり言って、まんばやおでんたよりもネガティブ。
ずっとうじうじしてる。

……私が燭台切さんクラスタではないから、そう思うのでしょうか……

燭台切クラスタさんは、是非、このうじ男が本当に燭台切なのか、確かめて頂いて、私に教えて欲しいです。


最後の20ページが最高に美味しい小説です。
エベレスト登ったことないですけれど、それくらいの感動がありますかっこわらい。

途中で投げ出すことなかれです。
もっとも、途中で読むのやめるなんて許されない、強制に似た力のある作品ですので、そんなことできませんけれど!


ああ、もう、ほんと、もっとくり歌ください!!
別冊で!!
もっと明るい燭台切さんください!!
よろしくお願い申し上げます。


本当はTwitterで軽く感想を書くつもりだったんですけれど……
長い!!! 暗いが長い!!!ってことを長文で書きたくなるくらい、暗かったので、この、私が味わった苦痛を、
どうしても、お伝えしたくて、同じ苦痛を味わって欲しくて、共有して欲しくて、したためました。
そんな私の記事もなんてネガティブなのかと思いつつ、こんなネガティブな感想書いたことねえなって。
ネガティブな記事を書かねば気が済まないほど、エネルギッシュ?負の力がすごい的な作品と言えるのではないかとも思っております。
一言で表すなら……

なにこの感じ、初めて!!

でした。語彙力ないのは許してください。

新刊も早く読みたいです。
楽しみです。


注意:私はおすすめしない本の感想は書きません。

スポンサーサイト
 









        
 
http://naturalmaker.blog.fc2.com/tb.php/130-5e7cbce9
