categoryイベントとか

C90 参加報告

trackback0  comment0

参加報告、久々です。
なかなか時間がとれず、きちんと感謝の言葉をお伝えすることができずにおりました。

文学フリマ金沢、前田くんを見に行ったと言っても過言ではなかったのですが、一般でいらっしゃった審神者様にお会いできて、とても嬉しかったです。
え、なんで!?(とうらぶの本が!?)
というご反応を頂きました。
隣は梅川さんでしたし、めっちゃ楽しかったです。
文フリ金沢、ありがとうございました。

さて、表題のコミックマーケット90ですが、
初めて二次ジャンルでの参加です。
思ったのは、とうらぶのSPこんだけかと……
閃華のすごさを見ているため、そんなことを思ったり。
コミケは参加費高いですし、頻繁に開催されている閃華に参加される方が多いのだろうなあとは思いましたが。
思いましたが、当選するとは思ってませんでした。
ありがとうございました。

しかし、どマイナーCPであります。
Pixivでちろっと見てて思うのは、うちの本のようなコメディを書いてるひとが少なくて、やっぱりこう、真面目なえろが人気なんだろうなあとか、思ってます。
こんな、笑いしかないうちの本なんてなあとか思って……
『続・かねんば』は5冊+見本誌
『かねんば』は、まあ、新規さんもいるやもしれないし、最初の1冊ならって思うひとがいるかもしれないしとゆー期待を込めて、7冊+見本誌
『まだまだ・かねんば』は、まあ、ちょっとえっちいし、もしかしたらそういう需要はあるかもしれないしとか思って、10冊

さっそくいらしてくださった、白河様とご友人様がお買い上げくださって、私の任務は終わったと思ってました。
(差し入れ、ありがとうございました!兼さんのファイルも!)

しかし、お友達が面白いと言っててとおしゃって3冊お買い上げくださったりと、え、伝聞とはいえ、生感想!
って驚いて。

なんか、『続・かねんば』は完売してしまい……
その後も「あの、真ん中は…」とお声かけくださった方がいらしたりで、まさかの『かねんば』も完売してしまいました。

「面白い」って感想はコメディ書き冥利につきますね。
あとは、たぶん、Pixivで見て来られたであろう、殿方がお二方ほど。
男性うけするのやもしれません。かねんば!
(もしくは審神者代理か……そんなカードを下げた男性がいらっしゃいましたね……)

一緒に売り子をしてくださったショボ~ン書房、石井女神さまの旦那様、小太郎さんのカンスト済みコミュ力のお力で、お隣の歌仙んばCPのぷるぷる様とも仲良くさせて頂き、大変楽しく過ごすことができました。

また、創作でいつもお世話になっております方が見えられたりと、
なんとも嬉しいかぎりでした。
流石にマイナーCPの集まりの島は空いてはおりましたが、男性が女性向けジャンルにいらしてくださるなんて。
うちのスペースは異様な感じだったのではないかと。

冬コミは落選しそうですが……
申込みしました。

今後のイベント参加予定
10/8 第4回Text-Revolutions(無人販売)
11/23 第23回文学フリマ東京

どこかで創作本を出せたら良いなあと思いつつ、
そんな余裕がまったくないです……
どうしよう……

スポンサーサイト
 









        
 
http://naturalmaker.blog.fc2.com/tb.php/129-2aa68ed2