categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category感想

【感想】東京弁天シリーズ『東京駅のアヤメさま』(大和かたる@宝来文庫)

trackback0  comment0
宝来文庫さん
http://horaibunko.blog.fc2.com/

大和かたる氏
@hourai2011


ミストの会でイベント売り前に入手致しました。

東京弁天シリーズ最新刊です。

ちょっとネタばれしてるかな……すまそ……

若き弁天のアヤメさまの成長物語で、今回はフジ姉さまにきつく当たられるアヤメさま。
東京駅で新たに縁を結ぶための祭事と、きつく当たられる理由が明らかになってゆくお話。

今回も、素敵なお話でした。
絶望の淵にあったとしても、目の前には、弁天さまの手が差し伸べられているのかもしれないと思いましたら、泣けてきました。

また、現代社会における私たちの変遷も改めて見ることができたのではないかと思います。

こじんまりとしたお話で、さて、アヤメさまは……
読み返すとあんまし活躍してない(笑)

あれ?

でも、いろんな縁のカタチを見て、また成長したのだと思います。


弁天さまの古き良き時代の、女性らしさが見えたのもまた良かったです。

お菓子とお人形しか持たないアヤメさま……
想像してむっちゃ可愛い!って思いましたが、どうやら、主人公らしくそこは珍しい戦闘タイプのようです。

これは、伏線ですよね??
これから、姉さま方々をたすけたりする、伏線ですよね??


これでシリーズが終わりということですが、まってくれよ、アヤメさま、まだまだ成長するじゃん。
戦うところだって読んでみたいですし、
おじいさん、おばあさんとの別れがおとずれた時、アヤメさまはどのように思い、成長なさるのか、読みたくありませんか!?

是非とも、またアヤメさまのお話を書いて下さることを大和氏にお願いするのです。


東京弁天シリーズと『ミスコレ! 2015』は
8/30(日) コミティア あ06b 宝来文庫さんで買えますよ!

優しい文体で、真乃おすすめの素敵な本ですので、是非是非ゲットしてください!


コミティア
https://www.comitia.co.jp/




◆【感想】大和かたる(@宝来文庫)「猫と弁天」「アヤメさま、宝船に乗る」
http://naturalmaker.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

『ブルー・オ・ブルー』の感想はこちら。
◆ブルー ブルー ブルー!
http://naturalmaker.blog.fc2.com/blog-entry-89.html

 









        
 
http://naturalmaker.blog.fc2.com/tb.php/112-3baadb74
