categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryどうしようもない日記

感想をもらってしまったです!

trackback0  comment0
宝来文庫の大和氏(@hourai2011)から「ホームレスと迷い犬」のレビューを頂きました。
ブログと「stray cat」さんにて閲覧できるです。

宝来文庫さん
http://horaibunko.blog.fc2.com/blog-entry-684.html
StrayCat
http://text-revolutions.com/review/

なんてありがたや……!

さらには、Twitterにて象印社のくまっこ氏(@cumazou3)にまで!!

象印社
http://kumazasa.blog98.fc2.com/


くまっこさん_edited
くまっこさん3_edited



そして、水穏さまより「どうして」の感想も頂きました。

水穏さま(@n0ppe
http://the0end02.blog19.fc2.com/blog-entry-384.html


いやはや、どうしたことでしょう。

この2冊は、志々島氏にも感想を頂いております。

もちろん、絶賛されているわけではないのです。

絶賛されるようなものは、真乃は書けませんので。
(もはや、そういうのを書こうということを考えてませんです)


拙いところがいっぱいあります。

水穏さんの言うところの
引き算、難しい……

引き算の話
http://the0end02.blog19.fc2.com/blog-entry-385.html

実際の算数でも、足し算より引き算の方が頭の使い方がちがくて、苦手。

でも、なんとなく分かった。
そっかそっか。
自分はついつい足してしまうのね。最近になって、ようやっと引くというか、抜くというのを意識したような気がします。
「ホテル」は足しまくってますね……uu もうもりもりですよ……
ちょっと抜いてるのは……「どうして」と「ホムレス」もちょっとは抜いてると思う。「彼の~」はまったく抜いてない。
そのどれも、引いた以上に足している。そんな感じでしょうか。
下手なんですよ。


さて……

自分は、いったいどれだけ挫折してきたんだろうと、考える今日この頃なわけなんですが。

やはり、おバカなりに自分の実力というのは分かってしまうものです。

平凡であることを認識しています。
そうだなあ。
それは悪いことではなくて、幸せなことなのですけれど。

真乃は占い好きなせいもあって、姓名判断なんかもするのですけれど。
完璧な名前というのはなくてですね、良い画数というのは、波乱万丈ではない人生をもたらすというもので、良くない画数とされているのは、波乱万丈な人生になりやすいというものなんですね。
この、波乱万丈というのが、まあ、大成功した裏側だとか、病気とかで、それによって得られるプラスのものもあれば、マイナスのものあったり、マイナスばっかりに押しつぶされて、転落人生なんてことにもなったりするというものなのですね。

真乃は平凡なわけです。
これが、物書きとして良いのかと言えば、きっと良くない。

性格も、超面倒くさがりやですし。多趣味。
本を作ってないで、乙女ブックマーカー作ってればいいんじゃないの?
という声が聞こえてきそうで怖い。
もしくは、こんなの作ってないで、もっといい小説書けよって声がね。

だから、さっさと書きたいもの書いて、やめてしまおうって思った次第なのでした。
(でも、きっとやめられないんだろうなあとも思う)


真乃はインプットが明らかにひとより少ないんですよ。
読むのも遅いし、勉強もできないし。
インプットで得られる素晴らしいものをたくさん感じたいっていう願望もあるんです。
(お金がなくて、歯がゆいのですが……)

ちょびっとしかインプットしてない状態でアウトプットすれば、
どんなものができるかは、想像に難くないわけで。

だから、ちょっとやめてみてね、まったく違うものをインプットする時間(とお金)が欲しいと思っているんです。


長くなりました。
つまり、そんなことをぼーっと考えていて、
挫折したなあとか、凹むわあとか思っていた矢先のことだったんですよ。
この感想を頂いたのが。

実は、この記事書くの3~4回目くらいな既視感を感じてますけれども……もうやだ。なにこれ……uu


気持ちが浮上致しました。

ということをお伝えしたくてですね。
どうもありがとうございました。


いいとこ1つ、わるいとこ9つでも感想は嬉しいものです。
(悪いとこしかないと、凹みます)

ま、残念なのは、おだてても真乃は木にのぼれないということで……
すみません……uu


とても嬉しかったです。幸せです。
ありがとうございました。

New «‡Top‡» Old
