category感想

【感想】葉居 スイ 著「BLANCA」

trackback0  comment0


「BLANCA」 著:葉居 スイ
http://www.geocities.jp/haorisui/blancatop.html

0℃の夢
http://www.geocities.jp/haorisui/

コミティアで入手した本であります。
webでも読めます。

本はオフ本で、通販もできるとのこと。
絵本のような表紙で、素敵な装丁です。
カバーを外したら、そこにも繊細な一文が……

これで、1,000円しないとか、ありえん!!
コミティアでも驚いた覚えがあります。

ともかく、webでも読めるので、読んでみて下さい。
(私はやはし、本というメディアが好きですが)

サークルはお持ちではないよう。
コミティアでは委託販売だったようです。



女性向けかもしれないな、とは思うものの、あどけない幼女好きさんにもおすすめ。
(けしてBLではありません!)

奴隷の少女と敵国に囚われた若き将軍の出会いから始まる恋愛物語です。

とにかく泣けてくる。
最初っから。

最初から、このお話がHappyEnd であることは分かっているのだけれど、
とにかく胃が痛くなるほどブランカは悩み苦しみ、それでもその愛を貫く。

将軍の愛の種類が分かりにくいのがやきもきした。(良い意味で)

また、将軍もいい男で、ブランカが羨ましいことこの上ない。

ブランカは源氏物語の紫の上だろう。(ちがう)


主人公のブランカは健気で、魅力的。

私もこんな性格に生まれてくれば良かった、と思わせるほど。

その内気な性格ゆえに、あらゆる不幸をよせつけているのだけれど、
優しい性格ゆえに、反感を持っていたものもいつしか心を許すようになり、
それは彼女を幸福へと導いていく。

9割がなんだか泣けてきたり、苦しかったり、胃が痛かったりなのだけれど、
ブランカに癒されるのは、何も物語の登場人物だけではない。
読んでいる人間も、癒される。

最後は将軍のおおかみ具合に笑ってしまった。


これは、笑いどころなんだろうかというところもあったけれど。
子供に性教育をする先生
私は学校で体位を教わった覚えはないが……
現代では教わるのだろうか……


他の作品も面白そうで、長編が完結した折には是非とも本にしてもらいたいと思う。いくらでも買おう。

スポンサーサイト
New «‡Top‡» Old